ゆとシート for SW2.5

ルカミエ・ラ・アル - ゆとシート for SW2.5

月下の導き手(シルバーフィギュアヘッド)ルカミエ・ラ・アル

プレイヤー:YS12

忘れないで、月は分け隔てなく照らすわ」

種族
人間
年齢
23
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“月神”シーン
ランク
ブロードソード
穢れ
0
4
8
9
7
11
7
4
10
6
成長
0
成長
0
成長
2
成長
2
成長
5
成長
2
器用度
11
敏捷度
15
筋力
17
生命力
14
知力
24
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
4
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
29
MP
42+2=44
冒険者レベル
5

経験点

使用
18,500
残り
2,270
総計
20,770

技能

プリースト(シーン)
5
セージ
5
ウォーリーダー
4
コンジャラー
2

一般技能

歌手(シンガー)
5
看護師(ナース)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《鋭い目》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 9
ウォーリーダー技能レベル4 先制 6
先制(知) +1= 9
魔物知識
9
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語
魔法文明語
神紀文明語
巨人語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
プリースト技能レベル5 神聖魔法 9 9 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
戦旗槍(カスタムロングスピア)[刃] 1H両 17 +-1=-1 22 10 0
戦旗槍(カスタムロングスピア)[刃] 2H 17 0 27 10 0
ロングソード[刃] 1H両 13 0 13 10 0
ロングソード[刃] 2H 13 0 23 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネのサークレット
聖印
ラル=ヴェイネの首飾り 宝石
背中 ラル=ヴェイネのロングマント
右手 魔法の発動体
左手 叡智の腕輪
ラル=ヴェイネのガーターベルト ✔MP
ラル=ヴェイネのブーツ
ラル=ヴェイネの耳飾り 宝石
所持金
11,690 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔晶石(5点)*9
月光の魔符(500)*2
陽光の魔符(500)*2

冒険者セット
着替えセット
保存食(1週間分)

手鏡(Sサイズ)
礼服
化粧品セット

名誉点
65
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
戦旗章30
専用化(ラル=ヴェイネのガーターベルト)50

容姿

身長:168cm
体重:58kg
髪色:プラチナブロンド
瞳色:髪色と同色
肌色:白め
スタイル:良い方

月光の如きプラチナブロンドの髪、同じ色の瞳、そして白めの肌を月に見立て、夜空を表す黒か紺色の衣服や鎧を身に纏っている。

性格

か弱き民草には慈愛をもって接し、争いにしかならない者たちとは慈悲をもって迎え撃つ。
病人なら乱暴な者でもまずは優しく接し、駄目なら縛り上げてでも治療を施そうとする。

喋りはシーンに語りかける時以外は敬語を使わないスタイル。しかし敬意が存在しないわけではない。

武装

主兵装として戦旗章がつけられたロングスピアを持つ。最初は普通のロングスピアの方が様になるかと思っていたが、やってみたらちょっと重かった(必筋が足りない)ので断念したのは若き日の思い出。その後オーダーメイドして軽くしてもらっている。
一応の護身用にロングソードを携えてはいるが、本当に緊急時用。一人でやばい時くらいにしか武器としては使わない。

経歴

"月神"シーンに仕える女神官であり、軍師。生まれはマカジャハット王国。神官としての位階は侍祭だが、今は臨時的に司祭の業務も行っている。

生みの親は不明。物心ついたころには独りであり、生きていくために窃盗を繰り返していた。
転機は窃盗した相手が"月神"シーンに仕える神官であったこと、そしてその神官に捕まったこと。
あまりにもみすぼらしい見た目と言葉すらろくに知らないことから憲兵に突き出されることなく、その神官に保護されることとなる。
そうして名無しであった少女には「ルカミエ」という名と保護した神官と同じ「ラ・アル」という姓が与えられ、「ルカミエ・ラ・アル」という少女が生まれたのだ。

保護してくれた神官以外の周囲にも恵まれ、己も"月神"シーンを信仰するようになりながらすくすくと育つ。
適性があったのか神聖魔法を扱え、上手くできるように学びながら治療の手伝いをしていた。
保護してくれた神官を父と呼び、雛鳥のように後ろについていく小さい姿はその神殿での名物だった。

二度目の転機は、自分と同じような境遇の少年を見つけて、そして救えなかったことだった。
保護するまではよかった。ただ、少年はその時点で病を患っていて、それは手遅れの段階だった。
信仰と共に得た神聖魔法も、先輩たちの治療をサポートするために学んだ看護の技術も届かなかった。
懸命の看病も空しく、程なくして彼は天へと昇る。
父と同じように手を差し伸べて、しかし自分には救えなかったことに一度は塞ぎ込むも、父の叱責と今まで看護してきた人たちからの感謝の声で再起。救えない事はあれどそれは脚を止めることにはならないと決意を新たにするのであった。

そうしてより一層敬虔な神官となったルカミエが冒険者となったのは19歳になろうかという時の事だった。
この頃には神官として侍祭一歩手前の所まで来ていた。
普段と変わらぬ礼拝をおこなっていた所、務めていた神殿の最高位の神官に"月神"シーンの予言があったのだ。
子細は語られず、「ルカミエ・ラ・アルは冒険者となれ」という短い言葉だけ。それだけだとしても従わない理由はルカミエにはなかった。
旅立つ前に正式に侍祭の位を戴き父やお世話になった人々に感謝と別れを告げ、冒険者となって様々な人々と組み別れながら冒険者といて活動していく。
その最中に神官時代でも片鱗を見せていた戦場で人を率いる才も発現させながら数年が経ち、その間に旅の道連れにオルトラックというスプリガンの仲間も得ながら冒険者の活動と布教を続けて。
ルカミエは"村"へとやってきたのであった。

なお、行き先である村にシーンの神官がいなかったため、臨時的な司祭として振舞う許可を得ている。後任が来たら本来の位階である侍祭に戻る予定である。

技能

歌手(シンガー)

祝祭などで披露するために鍛えたもの。これもちゃんとできて神官として一人前という認識もあったため、その歌声は本職にも劣らない。また、戦場でもはっきりと通る声にもつながっている。

基本的には聖歌だが、流行りの歌などを知らないわけではない。むしろかなり知っている。
初めて歌を聴いた時に歌という存在そのものに心惹かれ、今では立派な趣味である。
綺麗に歌い上げる事に熱心となり、時が経つのを忘れることもしばしば。

看護師(ナース)

神官見習の頃から治療の手伝いなどを行っていたので手慣れている。
一人前になった後も治療と並行して続けていた。

経歴表・冒険に出た理由

経歴表

A-3-6 「大きな挫折をした事がある」
C-5-1 「物心がついたころには独りだった」
A-5-4 「のめり込む趣味がある」

冒険に出た理由

5-5 「予言によって」

初期作成成長ダイス結果(9回)

SwordWorld2.5 :
[4,5]->(生命力 or 知力) |知力
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) | 精神力
[5,6]->(知力 or 精神力) | 知力
[3,5]->(筋力 or 知力) | 筋力
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) | 筋力
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | 知力
[5,4]->(知力 or 生命力) |生命力
[4,6]->(生命力 or 精神力) |精神力
[4,2]->(生命力 or 敏捷度)生命力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 筋力×2
生命×2
知力×3
精神×2
能力値作成履歴#30-1 アビスシャード3個(全てオルトラックに譲渡) レベル上限5
1 2024/03/09 第一話 50+1,370 3,000 35 知力
ドラ公 オルトラック_(_袋)サヤ_つららソフィリア・フィロソフィア_宇宙豆
看護師技能 出目5、
2 2024/0406 第二話 50+1,820 3,000+4,000 20 知力
ドラ公 オルトラック_(_袋)サヤ_つららソフィリア・フィロソフィア_宇宙豆
セージ4→5
2024/04/27 第三話 1,480 4,450 40
取得総計 20,770 28,450 245 11

収支履歴

初期作成

ロングスピア::-220
オーダーメイド(必筋-)::-300*3
戦旗章::-2000
ロングソード::-440
スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100
聖印::-100

サークレット::-20
ロングマント::-40
叡智の腕輪::-1000

魔晶石(5点)::-500*6
月光の魔符(500)::-500*2
陽光の魔符(500)::-500*2

冒険者セット::-100
着替えセット::-20
保存食(1週間分)::-50

手鏡(Sサイズ)::-50
礼服::-150
化粧品セット::-150

共同資金::-1000

第一話終了後

サークレット(売却)::+20/2
ロングマント(売却)::+40/2
魔法の発動体::-100
ラル=ヴェイネのサークレット::-520
ラル=ヴェイネの首飾り(宝石)::-600
ラル=ヴェイネのロングマント::-540
ラル=ヴェイネのガーターベルト::-550
ラル=ヴェイネのブーツ::-520
ラル=ヴェイネの耳飾り(宝石)::-600
魔晶石(5点)::-500*3

チャットパレット