ゆとシート for SW2.5

クリィル・アルガード - ゆとシート for SW2.5

クリィル・アルガード

プレイヤー:黒染めの淋し夢

種族
エルフ
年齢
28
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
拳闘士
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
0
11
4
11
4
10
1
9
4
11
成長
2
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
17
敏捷度
21
筋力
6
生命力
13
知力
15
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
19
MP
22
冒険者レベル
2

経験点

使用
5,000
残り
1,000
総計
6,000

技能

グラップラー
2
スカウト
2
セージ
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《追加攻撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 4
運動 5
観察 4
セージ技能レベル2 知識 4
魔物知識
4
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル2 6 5
所持金
6,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
100
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

容姿

 若干逆立ち気味の緑の短髪と、赤い目をした青年。動きやすさを重視した袖なしの服を着た細身の肉体をもつ。
 身長は174cmほど、体重は64kgほどである。エルフであるがためか、顔つき自体は整っている。若干垂れ目気味。
 なお、タレ目を指摘すると若干不貞腐れる。気にしているらしい。

経歴

 エルフの隠れ里出身であり、親が里の守り手の任を請け負っていたため、度々巡回任務に連れられて実地修練を積ませられていた。
 しかし、9歳の頃に自分のミスで敵集団に気付かれてしまい、同行していた母親に逃がしてもらって助けを呼びに行ったことがある。その際、母が一度死んでしまい、父の伝手で蘇生を受けて蘇るのを見届けた。
 蘇生を受け入れたということで元の隠れ里に居辛くなり、元居た地から危険をおして家族で脱出。流れ流れてアルフレイム大陸に辿り着いたという。本人は最初に居たところについては口をつぐんでいるが、テラスティア大陸(SW2.0のメイン舞台)のダグニア地方辺りの可能性が高い
 17歳頃はアルフレイム大陸で平穏に過ごしていたものの、地味に戦場でしか生の実感を感じられない両親は冒険者としてあちこちに戦場を求めて出歩いていっていた。それを見送ったりしながらも、両親から教わった戦い方の基礎から「己の人体を極め、相手の身体を利用することで非力な腕でも敵を投げ倒すことが出来る」ということを見出して修練を重ねてきていた。
 そして28歳ころに両親と「戦いを求めていく両親か、誰かを守るために戦うものだという自分のどちらが正しいのか」と、戦いのあり方についての意見の違いで口論となり、そのまま家を飛び出して開拓船団に参加を決めている。
 出港の日、居場所を突き止めてきた両親から「開拓地に向かった後は、私達とは違って、ちゃんと皆と仲良く過ごすこと! クリィルは私達と違って、戦いの中にしか生の実感を見いだせないわけじゃないんだから」と約束を結ばされて、笑顔で見送られている。

人間関係

・ミニュル・アルガード
 敬愛する母親。特徴的な「くーすくすくすくす」という笑い方をクリィルに伝染した張本人。高い技能を持つファイター/プリースト/レンジャー/エンハンサーであり、エルフの槍使いかつアステリアの神官。
 実力自体は高いのだが、困ったことに悪戯娘の側面を持っている。周囲に悪戯をすると面白そうな人が居ると、ついつい悪戯を敢行したり、場合によっては周囲を唆す。
 戦場でしか生の実感を感じられないという生まれつきの戦闘狂でもあり、自身が親から伝授された特殊な練技まで織り交ぜた戦闘術は恐ろしい強さを持つ。ただし、防衛戦は苦手らしい。
 長い緑髪をポニーテールにして纏めた赤い目の女性。齢60を超えているとのことだが、外見的にはまだまだ少女でも通る身長。ただしナメると「その心臓貰い受ける」されるのは覚悟することになる。

・ダーパン・アルガード
 尊敬する父親。拳闘士としての戦い方をクリィルに伝授した師匠にも当たるエルフ。グラップラー/スカウト/セージ/エンハンサーであり、相手の鎧を打ち抜いてダメージを通す技術に長けていたらしい。
 妻と同じく戦闘狂の気があるものの、こちらは平穏に過ごす人々のことを特に尊いものとしてみており、人々の代わりに自分が戦いに赴くべきだと神々は言っているのだろうという理論で戦場に立っている。
 妻よりは常識範囲の実力だが、速攻で敵陣を打ち抜く連撃は瞬間的には妻を上回り得る……と言われていたらしい。ちなみに元冒険者。
 黒い短髪と伸ばした前髪で目元を隠し気味にした濁った赤眼の男性。流石に妻と並ぶと親子のように見えると言われる程度には身長差があるとのこと。


経歴ダイス(ほぼフレーバー)

「エルフの生まれた環境表」
SwordWorld2.5 : (D66) → 13
「隠れ里」

「幼少期の経験――戦士系」
SwordWorld2.5 : (D66) → 43
「巡回の仕事についていっていた」

「少年期の経験――戦士・密偵・魔法戦士系」
SwordWorld2.5 : (D66) → 53
「死者の蘇生に立ち会った」

「青年期の経験――拳闘士タイプ」(打点重視、命中重視)
SwordWorld2.5 : (1D6) → 5
「人体を極める」

ハプニング表一回目の年齢
SwordWorld2.5 : (2D6) → 9[5,4] → 9
一回目のハプニングは9歳の頃。
SwordWorld2.5 : (1D6) → 2
「事故や悲劇表」
SwordWorld2.5 : (D66) → 43
「自分のせいで誰かを傷つけた」

2回目のハプニング年齢
SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[6,2] → 8
9+8=17歳の頃。
ハプニング表
SwordWorld2.5 : (1D6) → 5
「幸運/幸福」
SwordWorld2.5 : (D66) → 21
「平和に過ごした」

三回目のハプニング年齢
SwordWorld2.5 : (2D6) → 11[5,6] → 11
17+11=28歳の頃。
SwordWorld2.5 : (1D6) → 6
「幸運/幸福」
[17:21]
SwordWorld2.5 : (D66) → 44
「戦いや事故に巻き込まれたが、無傷だった」

経歴表
SwordWorld2.5 : (3D6) → 12[4,4,4] → 12 #1
SwordWorld2.5 : (3D6) → 13[6,3,4] → 13 #2
SwordWorld2.5 : (3D6) → 10[1,5,4] → 10 #3
「B-4-4 大切な約束をしている」
「C-3-4 恥ずかしいあだ名を持っている(いた)」
「A-5-4 のめり込む趣味がある」

冒険に出た理由表
SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[3,4] → 7
「3-4 親に反発して」


能力値決定ダイス結果
SwordWorld2.5 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+10[6,4]+1[1]+9[3,6]+4[1,3]+11[6,5] → 39 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+5[3,2]+3[3]+5[2,3]+6[4,2]+10[5,5] → 38 #2
SwordWorld2.5 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+6[2,4]+1[1]+7[1,6]+4[2,2]+11[6,5] → 36 #3

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特技習得計画

習得レベル特技名備考
Lv1武器習熟A/格闘イージーグリップ入手を優先
Lv3投げ強化1最低限このタイミングでイージーグリップを持っていたい
Lv5防具習熟A/非金属鎧アラミドコートは欲しいところ。欲は掻かない
Lv7鎧貫き1ここからはワールキャッチャーが入るまでクリティカルしないものと思え
Lv9武器習熟S/格闘投げ強化1が投げ強化2に、鎧貫き1が鎧貫き2に置き換え
Lv11防具習熟S/非金属鎧リュンクスベストが欲しいところ
Lv13武器の達人ワールキャッチャーが取れるようになるので、4万ガメルの確保を
Lv15練体の極意鎧貫き2が鎧貫き3に置き換え

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 6,200 100 器用×2
筋力×1
取得総計 6,000 100 3

チャットパレット