ゆとシート for SW2.5

2019-01-29 15:14 時点のバックアップデータです。

“凶銃魔弾”ソア・ノルタガ

プレイヤー:( 猫)

殺しますよ、敵ですから」「蛮族を殺すのに何か理由が?

種族
人間
性別
年齢
17
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
11
7
3
12
7
9
9
5
10
成長
21
成長
20
成長
14
成長
8
成長
15
成長
9
器用度
44
敏捷度
38
筋力
30
生命力
24
知力
23
精神力
22
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
7
敏捷度
6
筋力
5
生命力
4
知力
4
精神力
3
生命抵抗力
17
精神抵抗力
16
HP
63+2=65
MP
61+2=63
冒険者レベル
13
経験点
0

135000

技能

シューター
13
マギテック
13
スカウト
12
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《狙撃》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧
運動
観察
アルケミスト技能レベル1 知識
魔物知識
0
先制力
18
制限移動
3 m
移動力
41 m
全力移動
123 m

言語

会話読文
交易共通語
ユーレリア地方語
魔動機文明語:マギテック

魔力

マギテック技能レベル13 魔動機術 [✔知力+2] 17
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル13 30 20 18
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]ジェザイル+3 2H 10 +3=23 +3=23 射程50m、装填数3
[魔]ランカスター+1 2H 10 +2=22 +3=23 射程60m、装填数2
[魔]ダブルバレル+1 2H 20 +1=21 +5=25 射程50m、装填数2
2つの弾丸を同時に魔法をかけて消費することで威力+20。
[魔]機工魔剣シモノーシャ 2H 20 20 20 射程40m、装填数3。メモ参照。
3Rに1回《狙撃》を行動なしで宣言できる。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 30 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:すべて 0 3
装飾品 専用 効果
スポッタードール ✔HP 《狙撃》時、命中+2。
ナイトゴーグル
幸運のお守り 戦利品決定の出目+1。
背中 ウェポンホルダー改 武器を2つまで背中に保持できる。(シモノーシャ、ダブルバレル)
右手 知性の指輪 知力+1、壊すと+13。残数は所持品参照。
左手 俊足の指輪 敏捷度+1、壊すと+13。残数は所持品参照。
アルケミーキット
バレットポーチ 弾丸を24発収納できる。
マギスフィア(大) ✔MP
所持金
60000 G
預金/借金
G

所持品

戦闘消耗品

名称個数
3点魔晶石67
5点魔晶石57
10点魔晶石14
消魔の守護石5点2
消魔の守護石10点1
マテリアルカード緑B10
マテリアルカード緑A12
マテリアルカード緑S6
マテリアルカード緑SS4
予備のマギスフィア(大)25
予備のマギスフィア(小)4
巧みの指輪4
俊足の指輪7
知性の指輪14
叡智の腕輪1

弾丸

名称個数効果
弾丸1000
銀の弾丸10銀製
活性弾24回復系【~バレット】の威力+10
閃光弾10水中でも撃てる
特殊徹甲弾8シモノーシャで撃つとC値-1、魔力+4

一般アイテム

名称個数効果
冒険者セット1
スカウト用ツール1
保存食(1日)24
着替えセット1下着等を含む一週間分
アンロックキー11魔法の鍵を解除できる

マテリアルカード

BASSS
名誉点
400
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
冒険者ランク:〈始まりの剣★2〉2000
専用化:ジェザイル+3(無償化)0
専用化:ランカスター+1(無償化)0
専用化:ダブルバレル+1(無償化)0
専用化:機工魔剣シモノーシャ(無償化)0
専用化:ソフトレザー(無償化)0
専用化:スポッタードール(無償化)0
専用化:マギスフィア(大)(無償化)0

容姿・経歴・その他メモ




オリジナルアイテム

●〈機工魔剣シモノーシャ〉
 必要筋力20 最大装填数:3 用法:2H 命中補正:− C値:10 魔力補正:− 射程:40m カテゴリ:ガン ランク:A
非ランク効果:
 このガンは、銃身が長く、重量が重いため装備状態(手に持っている状態)では通常移動、全力移動ができません。騎獣に騎乗中は装備自体ができません。
ランク効果:
 装備状態でも通常移動、全力移動が可能になります。
 また、《狙撃》宣言時、もう一度主動作を行うことができます。この効果は使用後3ラウンド(30秒)の間再使用できません(次に使えるのは4ラウンド目です)。
解説:
 魔動機文明期にドゥームの装甲を一撃で撃ちぬくことを目標にして製作された、「アンチドゥームガン」の一つです。魔剣の世代としては第8世代よりも後で、第9世代とでも言うべき末端世代となります。この魔剣は、対象に最も効率よくダメージを与えられるポイントを自動的に照準補正してくれるシステムを搭載することで、装甲突破を図ったものです。同シリーズには貫通力を高めることで装甲突破を図ったものもあります。
 ただし、自動補正は狙撃時にしか効果がなく、その上補正がかかるまでに時間がかかってしまうという欠点が残りました。

●〈特殊徹甲弾〉
 知名度19 形状:黒銀色に輝く弾丸 種別:弾丸
 概要:シモノーシャ用の弾丸 製作時期:魔動機文明期 取引額:1000ガメル(非売品)
効果:
 この弾丸は銀の弾丸として扱います。
 この弾丸をシモノーシャに装填し、《狙撃》の効果を得て遠隔攻撃を行った場合、シモノーシャのC値を⑨に、追加ダメージを+4に変更します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 名誉点 ガメル 成長 GM 参加者
キャラクター作成 135000 2400 1200 器用×21
敏捷×20
筋力×14
生命×8
知力×15
精神×9