ゆとシート for SW2.5

ルー・ポアンブル - ゆとシート for SW2.5

ルー・ポアンブル

プレイヤー:クロネコ

えーっと…それで何の話だっけ?
なるようになるよ、諦めなければね」

種族
ライカンスロープ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][獣人の力][獣化]
生まれ
斥侯
信仰
ランク
穢れ
4
7
8
7
14
11
4
13
8
9
成長
4
成長
8
成長
6
成長
7
成長
5
成長
7
器用度
25
敏捷度
26
筋力
18
生命力
28
知力
20
精神力
23
増強
2
増強
1
増強
0
増強
0
増強
6
増強
0
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
4
知力
4
精神力
3
生命抵抗
16
精神抵抗
15+1=16
HP
64+2=66
MP
71+2=73
冒険者レベル
12

経験点

使用
116,500
残り
950
総計
117,450

技能

グラップラー
12
スカウト
11
ドルイド
10
マギテック
6
エンハンサー
6

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 15
運動 15
観察 +-2= 13
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ライカンスロープ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル6 魔動機術 +-2=8 8 +0
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 +-2=12 12 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル12 18 16 15
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ミスリルフィンガー 1H拳 5 +1=17 15 11 18 銀製
ハードキッカー 1H# 15 +-1=15 30 10 18
宿り木の棒杖 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル12 18 16
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工の風切りのサーコート+1 5 1 4 6/6 ガンや魔法の矢のダメージに適用される。1日1回風属性攻撃・効果を自動回避(消滅)、必中でも回避可能。
他1 ブラックベルト 1
他2 獣化中 11 冒険者レベル点上昇、銀、魔法の武器には無効
合計: 鎧+他1 17 6
合計: すべて 17 17
装飾品 専用 効果
悪寒のウイッグ ✔HP 危機感知判定+1 ウィッグという名のエクステ
ラル=ヴェイネのひらめき眼鏡 見識、探索+1
マギスフィア小 レゥビイの形見
熊の爪 マッスルベアー+1
背中 セービングマント ✔MP 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
右手 巧みの指輪 器用+1、壊すと+13
左手 俊足の指輪 敏捷+1、壊すと+13
ブラックベルト 防護点+1 メイリスのお古
魔導韋駄天ブーツ 手番開始時、補助動作/3MPで移動+5m、飛行(命中回避+1)になる
信念のリング 精神抵抗+1
所持金
48,400 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
着替えセット/1W
保存食--
スカウト用ツール
受益者のシンボル

宗匠の腕輪*1
巧みの腕輪*2
俊足の指輪*2

5点マナチャージ*3
スマルティエの剛力の指輪

1月光の魔符*4
1陽光の魔符*2

計算外個人所有
アウェイクポーション*1
ヒーリングポーション*1

酒の種/10:心の安寧
羽ペン&インク
白紙の本 :忘れっぽさが伺える場所や人物のメモ
羊皮紙/5 :ここって地図描く必要あるんだって?って言いながら買った

名誉点
378
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
悪寒のウィッグ50
セービングマント50

経歴

・命を助けられたことがある
・ひとりだと不安に感じる
・人族にくだらない賭けごとで負けてしまった
冒険に出た理由
・無理矢理巻き込まれて

元々はリカントの少女であったが、幼少期にライカンスロープの男性に助けられ、拒否されるも惹かれるように強引に里へとついていった。
その里は見るからに人口が少なく、絶滅寸前といったところだった。
ライカンスロープと間違えられ、迫害されることの少なくないリカントとして育ったルーは親から幾度とライカンスロープについての話をされていたため、儀式によって仲間になれることを知っていた。
これは、流され易い少女が、唯一自分の意思で強く願ったことである。

儀式によって人族の姿の耳と尻尾はなくなってしまったが、生まれ故郷や今までの生活とさようならすることになったが満足に暮らしていた、のだが。
能力があまり高くなく出稼ぎのような形で里に貢献していたのだが、出稼ぎの一環で(ドリームダストを求めて)封鎖領に出向いたのが問題だった。
目的のものを手に入れ、気が抜け大好きなお酒を片手にその場にいた人間たちと話を弾ませ…。
流されるままに話が進み気が付いたら借金を負ってしまった。

今はなんとか借金を返済し、里に帰るために変異してしまった体を治す方法を探している。
そのために、一人ではどうしようもない為蛮族でも連れて行ってくれそうなPTを探していた。

ちなみに酒は大好きだが強くないしテンションが上がってよくわからなくなる。
ついでに後半の記憶も吹っ飛ぶ。

子供たちに敏捷でかったぞ!「追いかけっこのお姉さん」の称号を手に入れた!

変異 [変異カ所:1.2.3.4.6]
1手腕四足の疾駆
両腕の関節が逆に曲がるようになり、両手両足を地面につけることで移動しやすくなる。手に武器や盾を持てなくなるが、移動力+10され、さらに回避力判定に+1のボーナス修正を得る。カテゴリ〈格闘〉の武器はそのままでも扱える。隠すのは難しい。
2足脚魔剣封入・脚
片側の足に魔剣が封入されている。補助動作でMPを10点消費すれば、3分(18ラウンド)の間、その脚から魔剣を引き抜いて扱えるが、片足が使えないことによるペナルティを受ける。「魔剣決定表」を振って、封入されている魔剣を決定する。隠すのは簡単。
3頭首邪なる助言
首の辺りに小さな靄のような生き物が寄生する。知力+6.ただし3時間、もしくは1tbの睡眠によるMPの回復量が最大値の3分の1(端数切り上げ)にないり、1日に3tbまで睡眠による回復効果を得られるようになる。HPの回復には変化なし(3時間で1割、6時間まで)。小さな生き物は決して首から離れず、排除できない。隠すのは難しい。魔物の場合、魔力+1.
4胴体絶望を知る目
胴体に無数の目玉が現れる。カテゴリ〈金属鎧〉を装備してない場合、前提条件にかかわらず《鷹の目》を修得し、魔法による視界を手に入れる(暗視などで目が見えないことによる悪影響を受けない)。隠すのは簡単。
6精神紙一重の純真
他人からの情報を絶対のものと考えるようになり、自らの知識や加古の経験を疑うようになる。《封鎖領》内での「情報収集」の出目が+2される代わり、知力ボーナスを基準とした行為判定に-2のペナルティ修正を受ける。隠すのは簡単。

履歴

[暗視]暗闇でも昼間と同じようにものが見えます。
[獣人の力]満月の夜に命中・回避に+1にボーナスを得ます。一方、太陽の下では命中・回避にー1のペナルティを受けます。
[獣化]主動作で全身を2足歩行の獣の姿に変化させ、格闘武器〈牙〉〈爪〉を得ます。
    また、防護点が+「冒険者LV」点されます。ただし、この防護点上昇はは魔法の武器、銀の武器に対しては効果を発揮しません。
6LV:変身と解除が補助動作で行えるようになります。
11LV:[獣化]で変身しているとき、満月でなくても夜であれば命中力、回避力に+1のボーナス修正を得ます。

一個あたりMP3点消費、3R持続
・キャッツアイ :命中+1
・ガゼルフット :回避+1
・マッスルベアー:攻撃力+3
・アンチボディ :毒、病気に対し生命・精神抵抗+4
一個あたりMP3点消費、1R持続
・デーモンフィンガー:命中+1

器5(3):敏4(3):筋6:生3:知4:精2

7話

成長:筋力 器用
技能:グラップラー 7→8 スカウト 7→8 エンハンサー 3→5
アイテム:

8話

成長:敏捷
技能: →
アイテム:セービングマント専用化

10話

成長:敏捷・敏捷・知力
技能:グラップラー 8→9 スカウト 8→9 ドルイド 4→5
特技:鎧貫きⅠ→Ⅱ 変幻自在Ⅰ out.影走り

11話

成長:知力
技能:ドルイド 5→7
アイテム:

12話

成長:敏捷 Break
技能:グラップラー 9→10 ドルイド 7→8 マギテック 0→1
アイテム:

13話

成長:敏捷 生命 知力
技能:グラップラー 10→11 マギテック 1→3
アイテム:

14話

成長:精神
技能:スカウト 9→10
アイテム:

15話

成長:器用 精神
技能:エンハンサー 5→6
アイテム:

16話

成長:精神 生命 生命 知力
技能:スカウト 10→11 マギテック 3→6
アイテム:巧みの指輪*2、月光の魔符*4、陽光の魔符*2

17話

成長:器用 敏捷 精神
技能:グラップラー 11→12
アイテム:

18話

成長:知力
技能:ドルイド 8→9
アイテム:

19話

成長:敏捷 精神
技能:ドルイド 9→10
アイテム:

成長:
技能: →
アイテム:

成長:
技能: →
アイテム:

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 31,000 15,000 94 器用×1
筋力×5
生命×4
精神×2
六話 400 ゼファーセフィペコメイリス
端数
七話-参加 9,100 6,000 63 筋力
器用
ゼファーセフィペコメイリス
八話 1,380 1,000 42 敏捷
ゼファーセフィペコメイリス
九話 1,600 14 敏捷
ゼファーセフィペコメイリス
十話 7,900 1,500 0 敏捷
敏捷
知力
ゼファーセフィペコメイリス
12/01 十一話 6,760+200 知力
ゼファーセフィペコメイリス
2/17 十二話 10,720+50 56 敏捷
ゼファーセフィペコメイリス
4/20 十三話 9,580+300 4,000 敏捷
生命
知力
ゼファー(セフィ)ペコメイリス
4/28 十四話 4,520 精神
ゼファー(セフィ)ペコメイリス
十五 2,360 精神
器用
ゼファーセフィペコメイリス
十六 2,000
十六 12,420 5,000 87 精神
生命
生命
知力
ゼファーセフィペコメイリス
十七 11,200 25 器用
敏捷
精神
ゼファーセフィペコメイリス
十八 5,460 35,000 97 知力
ゼファーセフィペコメイリス
十九 2,500 敏捷
精神
取得総計 117,450 69,500 478 37

収支履歴

借金:<+8000
ミスリルフィンガー::-3120
ハードキッカー::-1290
アラミドコート::-750
防弾加工::-3000
冒険者セット::-100
保存食/1W::-50
着替えセット::-10
スカウト用ツール::-100
アウェイクンポーション::-100
ヒーリングポーション*1::-100
救命草*10::-300
魔香草*10::-1000
巧みの腕輪*2::-2000
スマルティエの筋力の指輪::-400
信念のリング::-5000
宿り木の棒杖&受益者のシンボル::-200
悪寒のウィッグ::-2500
酒の種::-100
羽ペン&インク::-5
白紙の本::-30
羊皮紙::-5
借金返済:<-3000
::+4000
俊足の指輪::-500
セービングマント::-8000
保存食/3W::-150
::+5000
俊足の指輪::-500
熊の爪::-6000
::+4000
未加工のヤドリギ*5::-500
借金返済:<-5000
3点魔晶石*2::-600
12話内::+3000
保存食2W::-100
13話内::+12000
5点マナチャ*2::-5000
保存食1W::-50
保存食2W::-100
俊足の指輪*2::-1000
巧みの指輪*2::-1000
月光の魔符*4::-2000
陽光の魔符*2::-1000
陽光の魔符::-500
::+10000

防弾加工の風切りのサーコート+1::-3000-10500-10000
防弾加工のアラミドコートの売却::+1125
PT資金から::+160+375
保存食2W::-100
::+10000
::-
::-

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