[ :HP^={HP最大}-{HP疲労} ] 疲労適用(HP) [HP現在値:{HP}] [ :MP^={MP最大}-{MP疲労} ] 疲労適用(MP) [MP現在値:{MP}] [ :HP={HP^} ] 超過分消失(HP) [ :MP={MP^} ] 超過分消失(HP) :HP疲労+ :MP疲労+ 【鉄壁の防陣Ⅰ】 :陣気+1:防護+1\n10秒(1ラウンド)の間、対象の防護点+1 // 範囲は1エリア 【陣率:衝戟の剛削Ⅰ】 :陣気-3\n10秒(1ラウンド)の間、軍師自身が物理ダメージまたは魔法ダメージを受ける際、そのダメージを4点軽減。ただし「毒」「病気」「呪い」属性のいずれかをもつダメージは軽減不可 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+1 冒険者+敏捷 2d+3+3 冒険者+筋力 2d+3+4 冒険者+知力 2d+3+1 ウォーリーダー先制 2d+3+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+3+1 ### ■宣言特技 [宣][準]《かばうⅠ》 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ハンドアックス〉[刃]1H投 2d+4+{命中修正} ダメージ[刃] k12[11+{C修正}]+7+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈尻尾〉[打]2H# 2d+5+{命中修正} ダメージ[打] k11[12+{C修正}]+7+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+8+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+5+{精神抵抗修正} 回避力 2d+4+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ